2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 長崎の町家 | トップページ | 昨日からチャトランが… »

祈りのトライアングルゾーン

Cimg1894  祈念坂の、すぐ近くです。

「あっ、ブログ用の写真を近場で調達してますね?」 と言う声が…

「ドキッ! 当たってます。 しかもかなり小分けにして載せてます…笑」

と、正直に白状しましょう……。

 でも、それだけ私が大好きな長崎は、お伝えしたい事が 「いっぱい!」 という事です。

この写真の角度から見ると、左手に大浦諏訪神社。正面には大浦天主堂。右手には妙行寺。 つまり 神社と教会とお寺。 という宗教の違う建物が点在しているのです。

実はこの、「祈りのトライアルゾーン」 は、最近知りました。 たまたまこの道を通りがかった時、「さるく博のガイドさん」 が、お客様に教えていましたから。

「へぇ~、そうなんだぁ。」

と、私もすかさずその位置に立って確認。 確かに、その通りです。

 長崎人の気質を感じます。 いつの時代も、「よそ者」 に関して拒まず、受け入れる長崎人。 宗教も、食べ物も、祭り事も、習慣も…。

だから、さだファンのあなた…。 

「老後は、さださんの故郷・長崎に住みたいわぁ~」

も、大丈夫。キット、明るく楽しい 「老後」 が待ってますよ!! うふふ

« 長崎の町家 | トップページ | 昨日からチャトランが… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎の町家 | トップページ | 昨日からチャトランが… »