2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「長崎の町って、いいよねぇ~」 | トップページ | 小さな訪問者 »

第二回 実行委員会

Cimg1640  夏・まだまだ長崎から の実行委員会が、NBCの会議室でありました。

本番まで50日を切り、具体的な動きが始まりました。それぞれの進行状態や協賛金の集まり具合の報告。

また、今後の課題などを限られた時間で、熱心に語られました。Cimg1642

参加者の一人が

「私は、稲佐山のふもとに住んでます。が、毎年数を追う毎に参加者も増えています。だけど、長崎人はいつしか“平和コンサート”というより“さだまさしコンサート”にすり変わってるように思えて…」

と、正直な意見です。 それで、金太郎さんは、

「何より、それを一番感じてた人がさださんでした。そして、20回目が終わった今、もう一度原点にかえって“平和”を願うコンサートとして自分たちの手でやろう。そう願って微力だけど、第一歩から始められたら……という思いです!!」

出演者の中に “高校生一万人署名” があります。 長崎市内の高校生も委員会に出席し、真剣に取り組んでます。 

第一回の “夏・まだまだ長崎から”  不安だけど、楽しみです!!

 皆さんも応援して下さいね。

« 「長崎の町って、いいよねぇ~」 | トップページ | 小さな訪問者 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

「夏・まだまだ長崎から」応援してますよ~!
先日協賛金もちゃんと納めてきました。ただ・・・プログラムに名前が載りますよ、といわれても現地に行けないので見ることができないのが残念!送料はもちろんこちらの負担で実行委員会から送っていただけないかしら???と勝手なことを願っていますが・・・無理かなぁ・・・???
今年は広島のコンサートに参加することに決めてしまい、その為に7日には絶対に外せない仕事が入り・・・それでも5日の玲子さんのライブと、6日の稲佐山に気持は飛んでいき・・・・あ~ぁ、と溜息。でも最近になって、6日になんと青森で仕事の依頼が舞い込み、これであきらめがつきました。5日から前泊で弘前に行きます。知らないでいたら、なんとこのときは弘前ねぷたの真っ最中。ついで、といったら申し訳ないけど、楽しんできちゃおう、と思っています。
稲佐山のアツい夏、期待してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「長崎の町って、いいよねぇ~」 | トップページ | 小さな訪問者 »