2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 町中が花盛り。 | トップページ | 第二回 実行委員会 »

「長崎の町って、いいよねぇ~」

Cimg1591  っと、テレビのコマーシャル画面を通して長島一茂さんがニコッと微笑んでいます。

長崎オナーズヒル・マンション です。

長崎市内から、大浦方面を通り、新戸町へ向かう高台に位置します。女神大橋が真下に見下ろせます。

…と言う事は、美しい長崎港も稲佐山も手に取るように。また借景として、窓から見える大きな絵画のようです。

長崎が大好きな貴方…お一ついかがですか? ( 長崎の相場では、かなり安いそうです。)Cimg1587                                                  

女神大橋をの下をくぐります。あいにくの、お天気ですが美しいその姿は、迫力があります。

時には、港から見る長崎の町も素敵です。

Cimg1594 あっ、よーく見ると

「ナガサキ ピースミュージアム」 の建物が見えました。

 今、ミュージアムでは

 堺屋修一写真展 「甦る!昭和30年代の長崎」

が開催中。  今の団塊世代の子供時代はどんな暮らしだったのでしょうか?

50点余りの写真の中に、その時代の暮らしぶりや、子供たちの生き生きとした表情を、垣間見る事が出来ます。 是非!足を運んでご覧下さい。                                  

« 町中が花盛り。 | トップページ | 第二回 実行委員会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 町中が花盛り。 | トップページ | 第二回 実行委員会 »