2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« “超お買い得品”!! | トップページ | 当りましたっ! »

ステンドグラスに出会いたい…

Cimg1083  ドアに、はめ込まれたステンドグラス。浜町アーケードを通り、中通り商店街にあるアンティークshopのドアです。

 ひと目で気に入りました。昔の古いガラス瓶の底を切って熱を加え枠をつけてつなぎ合わせたようです。思わずお店に飛び込み

「あのドアと全く同じのステンドグラスが欲しいのですが…」

するとお店のオーナー(女性)が応対され

「皆様からよく聞かれるんですよ。でも…あれはもうないんです!ずい分前に私もひと目で気に入り買いました。いつの日にかこのステンドを使う時があるまで大切に仕舞っておきました。そして、今回このお店を開くにあたってこのステンドをどうしても使いたくって…。」

との事でした。この重厚な建具とステンドグラスが見事に調和しています。

あぁ、私もこんな個性的でシンプルな、どこにもないようなステンドグラスに出会いた~い。

そして、大切に大切に仕舞っておいて「ここぞ!」という時がきたら、そのステンドグラスが一番輝ける場所に置きたいと思います。 

「いつの日にかキット……。」

« “超お買い得品”!! | トップページ | 当りましたっ! »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« “超お買い得品”!! | トップページ | 当りましたっ! »