2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お楽しみに~! | トップページ | 名物?陶箱弁当 »

いい物に出会いました。

Cimg0954 あいにくの曇り空の中、今年も賑やかな桜陶祭が行われました。

 一緒に行った友達は(彼女は有田の陶器市しか知りません)

「何だか、若いお嬢さん達が多いね。道行く人は皆、若いわ!」ですって。 それほど、波佐見の陶器は若い人たちに圧倒的な支持を受けてるようです。

Cimg0956  上記が今回、私が買った品々です。

まず、白磁のコップ、桜模様と無地を買いました。

薄い薄い、繊細な陶器です。日本茶にも、コーヒーも合いそうです。

Cimg0957  これも一目ぼれしたものです。 ほんのりベージュ色をした、これまた薄い薄い生地です。 ビールを飲んだら、キット細かい泡が出るでしょう…。楽しみです!

 まん中の絵柄はぶどうのつるかな?

両脇は……セイタカアワダチソウ?

それとも……吾亦紅?

Cimg0959  実は、これが一番のお気に入り。一輪挿しです。

海棠がここでも見事に調和してます。 これから四季折々に季節の花を飾るのが楽しみです。

« お楽しみに~! | トップページ | 名物?陶箱弁当 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お楽しみに~! | トップページ | 名物?陶箱弁当 »