2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今度はサクランボ。 | トップページ | 長崎港に美しい帆船が… »

やっぱり、長崎が好きっ!

Cimg1132  帆船まつりの会場を後に、久しぶり東山手界隈を歩いてみました。

 「がんばらんば」の地図にも書きましたが、ここがさださんがラップの曲に合わせて不良した(?)場所です。

 オランダ坂を登った所には、長崎らしい風景がいたる所にあります。

Cimg1137 Cimg1131 シャッターを押しながら、

「だから、私…長崎が好きっ!」

って、何回も声に出して言ってました…うふっ

右の写真は2004年に長崎コンベンション協会が発行した「ロケ地マップ」の表紙の場所。

Cimg1134  レンガ塀が続き、時間の長さを感じさせる蔦がビッシリと絡まっています。

レンガ塀と洋館の屋根、そして緑……見事に調和がとれてます。

 不思議な事に、その町の魅力は「道に迷った時」に、思いがけず発見するものです。

Cimg1138  狭い路地裏に迷い込んだ時、そこに住む人々の生きた生活が垣間見えます。生活の臭いもします。その土地の言葉も耳元に優しく響きます。

 さあ!次回長崎に来る時は、ガイドブックは持たないで、

「足が向くまま…」 歩いて見てください。

 たくさんの発見と驚きがありますよ!そして、キットこう言うでしょう…

 「やっぱり、長崎が好きっ!」

« 今度はサクランボ。 | トップページ | 長崎港に美しい帆船が… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度はサクランボ。 | トップページ | 長崎港に美しい帆船が… »