2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これも好きです。 | トップページ | みごとに完成! »

遂に出た!!

Cimg0694  長崎に来たら 「やっぱり、ちゃんぽんでしょう!」

「でも…あまりにも多すぎて一体どこのちゃんぽんが美味しいのかしら?」

 と、旅行者の皆さんが思うこと。お店にいると、

「どこがお勧めですか?」

Cimg0695_1 と、良く聞かれます。長崎人の私でさえ迷ってしまうほどです。

 そこで、この本登場! 2007年2月1日発売 ¥630

サイズはA6かな? 15cm×11cm の手のひらサイズ。

開いてみると、先ずはちゃんぽんのルーツ。そして、いかにちゃんぽんが栄養満点でなお且つヘルシーかと。

 各、お店のスープと具と麺の特徴がぎっしりと掲載。ちゃんぽんの他にお勧めメニューも紹介され、至れり尽くせりです。 また、エリア別に編集され特色があって面白い。

例えば、新地界隈は¥735 (特製ちゃんぽんは¥1500前後も!)

南山手や駅前も¥900前後 (観光地だから…?)

でも、大波止や、住吉、郊外などは¥600  なかなか面白い。

佐世保市、大村市、島原市、などのお店も紹介されてます。 長崎大好きのあなた!

もう、買うしかないでしょう!!

« これも好きです。 | トップページ | みごとに完成! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

駅前で見つけました。
ホワイトデーまであるのでしょうか。
私が見た時も、やっぱり若いカップルが...
その二人を見ていて私も幸せな気分になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これも好きです。 | トップページ | みごとに完成! »