2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美くし過ぎる… | トップページ | 最後の一葉 »

水仙の里

Cimg0510  長崎半島の突端にある野母崎町。

毎年、この季節になると斜面いっぱいに水仙の花が咲き乱れます。 小高い山には遊歩道も出来て、なだらかな坂道をかぐわしい香りをききながら歩くといつの間にか頂上に到着。

Cimg0512  素晴らしい展望。

視界180度の海。海。海。

遠くに軍艦島 (端島) が見えます。その名の通り、まるで大きな軍艦が目の前をゆっくり通り過ぎて行くようです。

Cimg0509 Cimg0516 頂上の展望台の様子です。  シルエットの指差しの人に漫画の吹き出しをつけるとしたら…

 「ほらっ、遠くに見えるあの島が軍艦島だよ!」

って、きっと話してることでしょう…?

 Cimg0515 可憐な花……水仙。

「水仙の花言葉」 が、ふと気になった私でした。

 

« 美くし過ぎる… | トップページ | 最後の一葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美くし過ぎる… | トップページ | 最後の一葉 »