2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ハウステンボスに行きた~い! | トップページ | 長崎歴史文化観光検定 »

創業宝永元年 since1704

Cimg0391 Cimg0392

長崎市栄町にある、「BAR INOKUTIYA」  ずっと、以前から気になっていました。 300年ほど続く酒屋さんです。でも最近、歴史ある建物を生かしてこんなお店に変化しました。

 初めは、この「目玉おやじ」みたいな看板にドキッ! 二階の垂れ幕もおしゃれだし、ほんのりガラス越しに明かりが見える部屋も、お客さんでいっぱいでした。

 Cimg0394                    今夜は、二次会で来たので軽く飲み物だけにしました。

次回はお料理も頂きたいと思います。店内の雰囲気もまるでタイムスリップしたみたいに超クラシカル。黒光りした廊下や、急な勾配の階段も昔のまま。 どこか古くて、どこか新しい……、新旧の調和がいい感じでとれてます。 

Cimg0397 決して、回し者ではありませんが、左の名刺が「猪口屋」の案内です。

まだまだ、私が愛する長崎は発掘する場所がありそうです……。

« ハウステンボスに行きた~い! | トップページ | 長崎歴史文化観光検定 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハウステンボスに行きた~い! | トップページ | 長崎歴史文化観光検定 »