2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 甦る天正の音色 Ⅰ | トップページ | 鳴滝散策 その2 »

可愛い後輩達

Cimg0154 この季節、各地から修学旅行の生徒達がたくさん来ます。 小学生、中学生、高校生……

 先日、「ばんばらんば」のDVDの前で男子高校生が 「あっ、僕たちの先輩だぁ~」 って言ってたので、すかさず 「じゃぁ、國學院?」 って聞きました。 「はい!そうです。」 と。 「では、記念に是非写ってね!」 と私。

 その時の写真です。なかなか好青年ばかり! その後、今度は女子の國學院生が通ったので、“証拠の”校章を 「はい!パチリ。」

Cimg0156 そして、私が 「ねぇ、当時さださんを教えた先生とか、まだ健在なの?」 って聞くと

「はい。教頭先生がいます…」 と。 そして、ほんの数分後に 吉田教頭先生、登場!!

「はじめまして!」 とご挨拶。 当時、さださんに国語を教えたそうです。 はい!もちろん(国語の)成績はGood! ですって!

« 甦る天正の音色 Ⅰ | トップページ | 鳴滝散策 その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173025/4084245

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い後輩達:

« 甦る天正の音色 Ⅰ | トップページ | 鳴滝散策 その2 »